「看護師、辞めたい」と思った瞬間が転職活動をスタートするチャンスです

病院と言うと、看護師、医師、患者などさまざまな人がいるため、人間関係が問題で「辞めたい」と思ったり、ハードワーク自体や残業の多さが原因で「辞めたい」と思う方が多いようですね。

こうしたことを思った時、実際に辞めてしまうという方は少数でしょうね。せっかくとった看護師のライセンスのこともあるし、今の職場を辞めてしまって、その後どうするのかなど、生活を成り立たせる不安もあるわけです。

ですが、そのまま不満やストレスを抱えたまま働き続けていくのは、不幸だと思いませんか?消耗して、次第に自分が削れていくような感覚を覚えながら、結局辞めることになる、もしくは結婚をきっかけに辞められる日まで待つ・・・というのも、大変ですよね。

そこで、まず「辞めたい」と思った日、思った瞬間から転職活動を始めてみてはいかがでしょうか。今は、ネット上だけで転職活動も可能です。いくつかの看護師専用の人材紹介会社に登録してみましょう。

その登録情報が、病院側に知られる心配もありません。しつこく連絡があって、追い詰められることもありません。送られてくる求人票を見て、希望の就職先を探すだけです。なかなか希望の求人がないときも、焦って転職する必要もありません。待っていれば、希望と思える求人がきっと見つかるはずです。

「求人票を見て、『本当に辞めたくなったら、ここに転職できるはずだ』」と思うだけでも、スーっと心が軽く、楽になったという人もいます。思い悩んでいるよりは、やはり何か行動を起こしたほうが、精神衛生的にも良いのではないでしょうか。

同僚にも言うことができない、職場の不平不満も、「マイナビ看護師」や「看護プロ」などのキャリアエージェントさんは受け止めて、希望を叶えてくれるはずです。もし悩んでいらっしゃるなら、登録して相談されることをオススメします。

オススメ人材紹介会社一覧

会社名特徴
マイナビ看護師
有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナース人材バンク
年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです。全国16拠点で展開しているため、地方に強いという特徴もあります。
ナースJJ
転職支援金が、総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
ジョブデポ看護師
圧倒的な求人数(8万件以上)に加えて、国内NO.1の還元率で最大40万円のお祝い金を出してくれるそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする