【看護師の転職】転職先が決まらない時に実践したいこと

看護師の転職先選びで悩んでいる場合、「何を悩んでいるのか?」ということがわからずに悩んでいることが結構あります。

求人情報を見比べてみても、一長一短。「給与はこっちがいいけど、でも、通勤時間が長くなっちゃう」なんてことが多々あり、悩みのループから抜け出せなくなってしまいます。

そんな時は、原点に戻りましょう。「どうして転職したかったんだっけ?」ということを考えなおしましょう。また、「この条件は譲れない」というポイントを整理するのも重要です。

転職において、全てを満足させてくれる求人先は稀です。どこは譲れて、どこは譲れないか、そのことを踏まえた上で求人票を見直しましょう。

それでも決まらないようでしたら、ぜひ

マイナビ看護師

ナースJJ

ジョブデポ看護師

などの人材紹介会社に無料相談しましょう。意外と自分では気づかないところが合っていると気づかされることもありますよ。

オススメ人材紹介会社一覧

会社名特徴
マイナビ看護師
有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナース人材バンク
年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです。全国16拠点で展開しているため、地方に強いという特徴もあります。
ナースJJ
転職支援金が、総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
ジョブデポ看護師
圧倒的な求人数(8万件以上)に加えて、国内NO.1の還元率で最大40万円のお祝い金を出してくれるそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする