看護師さん転職情報サイト

最新の看護師さん向け転職情報をお届けします。

看護師転職を支援する会社比較「ナースではたらこ」編

   

オススメ度

★★★★☆ 4/5 登録すべき看護師転職サイト

会社について

ナースではたらこ」は、ディップ株式会社が運営しています。

こちらの会社は、テレビCMでおなじみの「バイトル」や、「はたらこねっと」も運営しています。1997年3月に設立された会社で、比較的以前から看護師転職支援を行っています。2016年には、営業利益26億円であり、大手と言えますね。

特徴

ナースではたらこ」をオススメする理由としては、2,000件以上の医療機関の公開求人情報、全国約90,000件の医療機関情報と、なんと言っても業界随一の求人数・情報量を誇っていることですね。なんと言っても、まずは求人情報が集まらないと話になりませんからね。

サイトの利用方法としては、勤務地を選んだ後、

「常勤/非常勤」、「日勤のみ/夜勤あり」を選択します。これだけで、現在ある求人先の情報が検索できます。

施設情報としては、
・病院名
・勤務科
・勤務地
・給与/手当
などが表示されます。

また、「専任コンサルタントの独自取材レポート」というページもあり、その施設の魅力はどこにあるのか、というレポートが読めます。とても具体的で、イメージがつきやすいと思います。

「ナースではたらこ」が向く人

まず、こちらのサイトは情報収集としても、とても利用価値があると思われます。こちらで希望する条件に対し、どのような求人があるのか、見てみるだけでもとても参考になります。

さらには、履歴書の書き方・添削、面接指導なども行ってくださるとのことで、初めての転職活動というときには、最適かもしれませんね。

まずはこちらに登録していただき、転職活動を始めてみてはいかがでしょうか。
ナースではたらこ

オススメ人材紹介会社一覧

会社名特徴
マイナビ看護師 有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナース人材バンク 年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです。全国16拠点で展開しているため、地方に強いという特徴もあります。
ナースJJ 転職支援金が、総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
ジョブデポ看護師 圧倒的な求人数(8万件以上)に加えて、国内NO.1の還元率で最大40万円のお祝い金を出してくれるそうです。

 - 人材紹介会社について