看護師さん転職情報サイト

最新の看護師さん向け転職情報をお届けします。

都心部通勤の看護師のクルマ通勤、電車・バス通勤事情-どちらがお得か

      2016/07/10

クルマ通勤と、電車・バス通勤ですが、それぞれにメリット、デメリットがあると思います。ですが、個人的には「電車・バス通勤」がオススメです。

というのも、クルマ通勤ですと、ガソリン代は支給されるところが多いですが、維持費は自腹ですし、さらには駐車場代も別(給料から天引きなど)、というところが結構あります。

その点を考えると、経済的には全額支給の多い電車・バス通勤の方がお得だと思います。都心ならば、それで困るということもまぁありませんしね。

また、安全面で言っても、クルマで疲れて帰宅した場合、そこで事故に巻き込まれる可能性もあります。疲労で集中力が低下し、眠気があるような場合ですと、なおさら事故を起こす可能性は高いと思います。できることならば、「電車・バス通勤」を行ったほうがいいでしょう。

ただ、クルマ通勤ですと、やや遠方での仕事場でも通勤できて、職場選びの選択肢の幅が広がる可能性は高くなります。

たしかに、この点は捨てがたいですが、経済・安全面で言えば、電車・バス通勤に軍配が上がるのではないでしょうか。

【オススメ人材紹介会社一覧】
会社名特徴
マイナビ看護師 有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナースJJ 転職支援金が、なんと総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
看護プロ 首都圏では最大級の案件数を誇り、入職後のサポートもしてくれます。さらに今なら、就職でお祝い金10万円キャンペーンを行っています。
ナースコンシェルジュ 求人も出していないような病院・クリニックへも積極的な開拓も行ってくれるという、まさに「コンシェルジュ」のようなサービスが期待できるそうです。
看護のお仕事 全国12万件以上の案件をお持ちだそうです。また、人間関係、離職率などの情報にも詳しいそうです。
MEDFit看護師 最短3日など、スピーディーな入職も可能だそうで、レスポンスの早さに定評があります。
ナースではたらこ 楽天リサーチで満足度No.1に輝いたという実績もあるそうです。
ナースパワー人材センター 全国に13拠点あり、地方の求人にも強いのが特徴のようです。
ナースジョブ 全国の好条件求人が数多くあり、託児所完備・ワンルームマンション完備求人などの細やかなサポートをしてくださるそうです。
MC-ナースネット ツアーナース、夜勤専従など、変わった求人にも強いのが特徴のようです。

 - 転職の事前準備