「日勤のみ」「残業少なめ」などの看護師求人は見つけられます!本音で転職活動しましょう

「子育ても一段落ついて、そろそろ復帰しようか」といった方や、「もう夜勤や早番・遅番とかは疲れた…」といった方など、勤務条件による求人選びが可能です。

人材紹介会社に応募して、最初にエージェントさんに「日勤のみ」「残業が多いのはちょっと…」などといった要望を相談するのは気が引けるかもしれませんが、本音の部分を隠して相談しても、希望の求人先は見つかりません。

<!–more–>

むしろ、色々と相談している内に「実は…」と本当の希望を口にするよりは、お互いに時間の節約になります。最初から本音を明かしてくださった方が、エージェントさんにとっても効率的です。

今やネットで求人情報を調べるのは、一般的なことになりつつあると思います。検索をかけると、「こだわり条件」などで選択して調べられるところが多いんじゃないでしょうか。それだけ、希望される方が多いということですよね。

本音と建前があり、それを使い分けるのは病院の採用面接のところだけで結構です。転職活動の心構えとしては、まず本音で「どんなことが自分にとって優先する条件なのか」ということに焦点を合わせてお考えいただければと思います。

オススメ人材紹介会社一覧

会社名特徴
マイナビ看護師
有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナース人材バンク
年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです。全国16拠点で展開しているため、地方に強いという特徴もあります。
ナースJJ
転職支援金が、総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
ジョブデポ看護師
圧倒的な求人数(8万件以上)に加えて、国内NO.1の還元率で最大40万円のお祝い金を出してくれるそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする