看護師さん転職情報サイト

最新の看護師さん向け転職情報をお届けします。

「仕事イヤだなぁ」と思いつつ看護師を続けてる方、それが普通ですよ

      2016/06/12

看護師の方は真面目な方が多いのか、「仕事イヤだなぁ」と思いつつ働いているということに罪悪感を感じている方が結構多いようです。ですが、それ普通ですよ。大変な仕事を続けてるんですから。

毎日、「仕事が楽しくて」「やりがいがある」と思えている人は少ないんじゃないでしょうか。むしろ、イヤイヤながら職場に行って、なんとか仕事をこなして帰ってきてる、という方がほとんどだと思います。

それぞれ、「お給料のため」「子供のため」など、仕事自体ではなく何かの目的のために仕事を続けています。そこで「仕事イヤだなぁ」と思うことで、罪悪感を感じることはありませんよ。むしろ、普通です。

ただ、それでも「朝、起きようと思っても体が動かない」「仕事に行こうと思うと、吐き気が出てしまう」「眠れなくなってしまった」といったことがあると問題です。ぜひ、心療内科・精神科で相談しましょう。

こうした症状が出ているわけでなかったら、「生活のため」「もう少しでボーナスが出るから頑張ろう」など、ある程度の割り切った考えで仕事を続けるのでいいのではないでしょうか。

オススメ人材紹介会社一覧

会社名特徴
マイナビ看護師 有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナース人材バンク 年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです。全国16拠点で展開しているため、地方に強いという特徴もあります。
ナースJJ 転職支援金が、総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
ジョブデポ看護師 圧倒的な求人数(8万件以上)に加えて、国内NO.1の還元率で最大40万円のお祝い金を出してくれるそうです。

 - 勤務上の悩み