看護師さん転職情報サイト

最新の看護師さん向け転職情報をお届けします。

「仕事イヤだなぁ」と思いつつ看護師を続けてる方、それが普通ですよ

      2016/06/12

看護師の方は真面目な方が多いのか、「仕事イヤだなぁ」と思いつつ働いているということに罪悪感を感じている方が結構多いようです。ですが、それ普通ですよ。大変な仕事を続けてるんですから。

毎日、「仕事が楽しくて」「やりがいがある」と思えている人は少ないんじゃないでしょうか。むしろ、イヤイヤながら職場に行って、なんとか仕事をこなして帰ってきてる、という方がほとんどだと思います。

それぞれ、「お給料のため」「子供のため」など、仕事自体ではなく何かの目的のために仕事を続けています。そこで「仕事イヤだなぁ」と思うことで、罪悪感を感じることはありませんよ。むしろ、普通です。

ただ、それでも「朝、起きようと思っても体が動かない」「仕事に行こうと思うと、吐き気が出てしまう」「眠れなくなってしまった」といったことがあると問題です。ぜひ、心療内科・精神科で相談しましょう。

こうした症状が出ているわけでなかったら、「生活のため」「もう少しでボーナスが出るから頑張ろう」など、ある程度の割り切った考えで仕事を続けるのでいいのではないでしょうか。

【オススメ人材紹介会社一覧】
会社名特徴
マイナビ看護師 有名な人材紹介会社で、登録されている方も多いですね。まずはこちらから登録してみてはいかがでしょうか。
ナースJJ 転職支援金が、なんと総額最大35万円という会社です。転職での引っ越しなどの出費が予想される方は、ご利用いただいてはいかがでしょうか。
看護プロ 首都圏では最大級の案件数を誇り、入職後のサポートもしてくれます。さらに今なら、就職でお祝い金10万円キャンペーンを行っています。
ナースコンシェルジュ 求人も出していないような病院・クリニックへも積極的な開拓も行ってくれるという、まさに「コンシェルジュ」のようなサービスが期待できるそうです。
看護のお仕事 全国12万件以上の案件をお持ちだそうです。また、人間関係、離職率などの情報にも詳しいそうです。
MEDFit看護師 最短3日など、スピーディーな入職も可能だそうで、レスポンスの早さに定評があります。
ナースではたらこ 楽天リサーチで満足度No.1に輝いたという実績もあるそうです。
ナースパワー人材センター 全国に13拠点あり、地方の求人にも強いのが特徴のようです。
ナースジョブ 全国の好条件求人が数多くあり、託児所完備・ワンルームマンション完備求人などの細やかなサポートをしてくださるそうです。
MC-ナースネット ツアーナース、夜勤専従など、変わった求人にも強いのが特徴のようです。

 - 勤務上の悩み